スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスティック反射祭り vs設置プラッター

改変後の塔をミスティックジャクムまで上ってきました。
Lv200超えボウマスターの中で最低ランクの火力だと自負している私にはハードルが高すぎました。
昨日のことなので若干記憶が怪しいですが、多分もう行かないと思うので記念に記事にしてみます。
前回の記事の続き(Reboot考2)は難航中。

・vsミスティックママシュ
いきなりの防御率100%のお出迎えでしたが、暴風数発で撃破。

・vsミスティックブラックビーン
反射が来そうだと怯えるも暴風で案外あっさり撃破。

・vsミスティックライカ
ぴょんぴょんぴょんぴょん(誘惑)、ぴょんぴょんぴょんぴょん……ピューン(墓)
誘惑中でも攻撃できる設置プラッターで対処だ!→即 死 反 射
上段に上がれたし、異常耐性78%あるからそのうち誘惑切れるだろう
→ぴょんぴょんぴょんぴょん×∞→撤退。
耐性無視の誘惑連打とか極悪すぎでしょう。
バインドのない弓には現状ソロはかなり辛いと思われます。
エンドレスぴょんぴょんは一周回って楽しかったですが。

・vsミスティックビシャスプラント
反射で一度墓を落とすも比較的あっさり撃破。
空中戦がオハゼ狩りを思い出して懐かしかったです。

・vsミスティックリーリノフ
割合ダメージの落下物は吸血矢+暴風+設置プラッターの前では無力。
そのままごり押しましたが他の方のブログを見ると反射を使う模様。
たまたま運が良かったみたいです。

・vsミスティックバルログ
1000程度の反射ダメージなのに不用意に設置プラッターを置いたせいで墓、
2回デスペナ食らったのでビビって遁走。

・vsミスティックジャクム
無数の石礫(?)は吸血プラッターで相殺、
しかし火力がお察しなので腕2~3本落とす間に1本のペースで復活。
落としたはずの腕が生えてきたのを初めて見たときには目を疑いました。
リザレクション使いのジャクム、その発想はありそうでなかったです。
復活が1本ずつで間隔もそこそこ長めなのがMライカに比べると非常に良心的だと思います。
回復を吸血プラッター頼みにしていたので、確か物理無効+薬使用不能で2回か3回墓。
ここもデスペナありでした。
最後は腕が3本生えてきていましたが、暴風近距離射撃でごり押しました。

次のMヒルラは深刻な火力不足が目に見えていたので顔も拝まず全力で逃げ帰りました。
もう死にたくなかったというのも理由の一つです。
火力がない→普段の経験値時給が低い→デスペナが相対的に重い
└→ボス討伐に時間がかかる→死亡回数が増える→デスペナをもらう回数が増える
というわけで、低火力のデスペナ嫌いの人間が初日から突っ込むものではありませんでした。

Reboot改変で設置プラッターが反射ダメージを受けなくなったらもしかしたら再挑戦するかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえずソロでアカイラムまで突っ込んできました。
プラッターを置けないボスは
・ヴァンレオン(反射で死ぬ)
・濃姫(クジラさんに当たってワープ祭り)
くらいでした。あとは全部プラッター設置してごり押しがよさそうな感じでした。

濃姫は吸血矢で接触しながら(被ダメ15kほど)ごり押してるので、
改変後は別の戦い方が必要そうですね。
プロフィール
夢巡

夢巡

Author:夢巡
メイプルストーリーを気ままにプレイしています。
ボウマスター育成情報がメインのサイト、狩人の宿の管理人です。

コメントについて
2015/11/20以降、コメントを承認後表示に変更しました。
いただいたコメントの承認・返信には時間がかかる場合があります。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
運営サイト
読んでいるブログ
ファンサイト・ブログポータル
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。