スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吸血矢では火力不足

交易を真面目に進めていなかったので、実装からかなり経って、ようやくリエン港口に行けるようになりました。
赤クラーケンと初交戦したのですが、吸血矢固定で戦ったために1回目は討伐失敗しました。
2回目は魔法矢固定に切り替えて再挑戦。
制限時間とHPゲージを見比べながらひやひやしていたのですが、なんとか撃破できました。
3回目はボスダメ20%ファミリアも追加して、これまた撃破。
赤クラーケン撃破
安定して撃破できることが分かったので、160装備目指して通いたいと思います。

ちなみに恒例のダメージ比較をすると、
アロープラッターのハイパースキルを無視した場合、
暴風の矢+魔法の矢固定+設置プラッターのダメージを100%としたとき、
吸血矢固定はおよそ80%のダメージになります。
理論上最大ダメージを出せるはずのアロープラッター+魔法の矢固定+設置プラッターを100%とすると、
暴風の矢+魔法の矢固定+設置プラッターは87%、
暴風の矢+吸血矢固定+設置プラッターは70%しかありません。

アロープラッターが被ダメージで中断するようになって、
どの程度弱体化したのか計算したことがなかったのですが、
これはなかなか痛いですね。
暴風の矢まで被ダメージで中断されるようになりませんように。

(11/05一部表現を修正)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラーケンと戦う位置は右の一段高くなったとこですよ
下段に居ると墨吐いてきて当たると永久バインドで死ぬことでしか解除できませんから
判定が足の接触判定と被ってるらしいので滅多なことでは当たらないっぽいですが右からの方が無難です

Re: No title

墨吐きモーションは見えていたのですが当たらなかったので、
そんな危険なものだとはつゆ知らず。
これからは右上から殴るようにします。
情報ありがとうございました!

No title

クラーケンじゃないですけど 青龍等の二種のドラゴン戦では 左はじからプラッターすると
相手の攻撃当たらないので 楽ですよ

Re: No title

コメントありがとうございます。
赤クラーケン倒すのにひいひい言っている低火力なので、
残念ながら私は安地からのプラッターだと海竜sは倒せないんじゃないかと思っています。
ともあれ情報ありがとうございます。
火力のある方にとっては弓の長射程を活かせる場面でしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

暴風とプラッターの面白い検証動画を発見
ttp://www.youtube.com/watch?v=6-MDfK5CWxQ
自分も試しておけばよかった・・・w
プロフィール
夢巡

夢巡

Author:夢巡
メイプルストーリーを気ままにプレイしています。
ボウマスター育成情報がメインのサイト、狩人の宿の管理人です。

コメントについて
2015/11/20以降、コメントを承認後表示に変更しました。
いただいたコメントの承認・返信には時間がかかる場合があります。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
運営サイト
読んでいるブログ
ファンサイト・ブログポータル
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。