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ウィンドシューター攻撃スキル性能メモ

ウィンドシューター攻撃スキル比較用のメモです。
縦横はキャラクター右向き時において、右・下方向をそれぞれ正としています。
ディレイについては他サイト等を参照してください。

参考:Silver BulletSouthperry.net

○ 1次
・ブリーズアロー(MAXLv20)
5体に120%×3=360%、横0~300・縦-90~10、ディレイ900ms

○ 2次
・フェアリーターン(MAXLv20)
6体に195%×3=585%、横10~360・縦-170~70、ディレイ630ms
・ガストショット(MAXLv20)
6体に285×2=570%、横0~400・縦-150~0、ディレイ810ms

○ 3次
・霜風の群舞(MAXLv20)
6体に165%×2=330%、横225~225・縦-225~75、攻撃範囲移動可能なキーダウンスキル
・ピンポイントピアス(MAXLv20)
1体に340%×2=680%、同一個体に連続で当てるとダメージ20%増加、ディレイ1200ms

○ 4次
・天空の歌(MAXLv30)
4体に250%、対象数が増える減る?ごとにダメージ10%増、横0~450・縦-150~0、キーダウンスキル
・スパイラルボックスボルテックス(MAXLv30)
7体に380%×5=1900%で吹き飛ばし、このとき230%×2=460%のスプラッシュダメージ、ディレイ?

追記は雑感です。

攻撃範囲固定スキル、しかも前方のみで上下範囲が狭いスキルが大半を占めています。
1次のウィスパー オブ ザ ウィンドによって弓系統最大の射程距離(460)を得られるのですが、
これが活きる場面がほとんどありません。

3次までだと攻撃速度が遅いスキルが多い中(速度普通の弓の基本ディレイは810ms)、
フェアリーターンの速さが目立ちます。
霜風の群舞は攻撃範囲が特殊なので、広範囲をカバーしやすく、3次での狩りではこれら2つが主力となります。

Lv120到達、育成終了の予定。
スパイラルボルテックスのディレイが設定ミスのようで、おそらく基本の攻撃速度(810ms)になっている模様。
おかげでブースター+アルバトロスマキシマムで約95.2回/分×(5+2)HITとなり、
アビス雑魚だと天空の歌の存在意義がありませんでした。
トリフリングウィムを(エンハンス・ダブルチャンスも含めて)MAXにして、
更にストームブリンガーを取得してようやく天空の歌が始動するのでしょう。

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Author:夢巡
メイプルストーリーを気ままにプレイしています。
ボウマスター育成情報がメインのサイト、狩人の宿の管理人です。

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