スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインとかウルスとか

持病のメイプルやる気起きない病が発症している私ですが、
ver3.46のイベントとか新要素とかはちょっとモチベーションをアップさせてくれました。

大盤振る舞いのバレンタインイベント

まずは毎年恒例のバレンタイン。
今年は、マンジ・ウエスギ・タケダ・ナインハートの4人の野郎どもにチョコを渡します。
モテ男達
メイプルワールドの女の子の代理でラッピングをして渡すバイトのような設定ですが、
同性♂にチョコを渡して回るのは何とも言えない気分になります。

しかし、そのもやもやは報酬で帳消しになります。
なんと無期限顔アバターが最短4日で手に入ります。
一番人気(勝手な予想)は紅潮(ウエスギ)でしょうか。

最近は犬鼻のような見た目が酷い装備が最終装備ではないので、無理に顔アバターがなくてもいいのですが、
現在装備している凝縮された力の結晶石の見た目が個人的にあまり好みではないのです。
凝縮された力の結晶石装備の弓
何というか、おでこはすっきりしていた方が好みなんですよね。
ラッキーメイポンで手に入る泣きぼくろやハートマークで大体は隠れているのですが、
ハートマークはちょっと可愛すぎて抵抗があるのです。

そんなわけで顔アバターをゲットすべくチョコ配り。
報酬をくれるのなら野郎にチョコ配る葛藤なんざ些細なことです。
というかウエスギケンシンは中性的なのでそもそもあまり気にならないです。

そんなこんなで無期限紅潮入手。
紅潮弓
うん、やっぱりおでこは、この方がいいですね。
しかし、ちょっと私のキャラには合わないような。
決して悪くはない、というか昔は犬鼻を隠すために紅潮を使っていた時もあったのですが、
今見ると、何頬染めてるんだこいつという感じがします。
普段はチョコくわえさせて、人前に出るときは物を食べているのも失礼なので紅潮使いますか。

サブでも取れるので、テイマー用にも確保。
紅潮テイマー絶好調
かわいい。
テイマーも凝縮された力の結晶石装備なので、
凝縮された力の結晶石装備のテイマー
ノーアバターの状態だとちょっと違和感があったのです。
良イベントごちそうさまです。

覇王ウルス

ver3.46アップデートの一番の目玉とも言えるウルス。
参加できる機会がなさそうだと思っていたのですが、
タイミング良くロードさんからお誘いをいただき、かび丸さんと3人で挑戦することができました。
お二人に感謝です。
ウルス初挑戦、お誘い感謝です
弓2人とピンクビーン・・・・・・ではなく弓3人での挑戦です。

結果はというと、私個人としては惨敗。
全滅
(クリックで原寸大)
というか、私が一人で足を引っ張っていたような。

一番削れた3回目の結果はこんな感じでした。
ウルス結果発表
かび丸さんが撮影された動画も併せてご覧ください。
【MapleStory】レイドボス ウルスに挑戦【ボウマスター】 (Youtube)
他のお二人の立ち回りに比べて、私の動きの滑稽なこと。
動画を見ながら、あまりの奇天烈な動きに自分のことなのにおかしくて笑いっぱなしでした。

一応言い訳をさせていただくと、PCスペックが足りずに10~15FPS程度しか出ておらず、
終始コマ送りの世界だったのです。
ウルスの予備動作を見てから回避が間に合わないし、
そもそも動作がはっきり確認できないので、状況に即した行動が取れませんでした。
その結果があれです。
・・・・・・とは言え酷すぎましたね・・・・・・。

個人的に課題が大量に残ることとなりましたが、協力プレイは久々だったのでとても楽しかったです。
お誘いありがとうございました。

とりあえずまだ倒せていないボスに挑戦して、
ちょっとでもPスキルを磨いてリベンジしたいところです。
PCも新調しないとですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ウルスについて色々

夢巡さん
あれから野良戦をやって気付いたことを記載します。
何かの参考材料になれば有り難いです。

◆戦闘状況UI(Tabキー)について
自分はJoytokey使用時、
「一時的に他のジョイスティック番号の設定を使う」を
押しているとUIが表示されてしまうので
不便ですが下記手順で毎回設定し直しております。

1.クイックスロットからウルス戦で使わないキーを空欄にする
2.ゲーム内のジョイパッド設定で
 該当するボタンに対し、1で消したキーを割り当てる

◆ボウマスターのスキル選択について
野良参加では8つの中から
ソウルアロー
エクストリームアーチェリー
アロープラッター
アドバンストクイヴァー
暴風の矢
イリュージョンステップ
シャープアイズ
プレパレーション
を選択

没にしたスキル
・クイヴァーカートリッジ
矢筒の手動切替が出来るだけなので選択不要
開始時に毒矢から始まる場合があるので
吸血固定でやるなら魔法矢まで撃ち切る必要あり

・リトリートショット
回避運動はダブルジャンプ安定

・ダッジ
何故か選べるパッシブスキル

・シュタイクアイゼン
移動中でも接触及び攻撃は食らう模様
避けようしたら砂を被ったまま移動してました

・ウォンズショット
ウルスの移動速度を減少させても大差無し

◆一部のクリティカル率上昇効果が適用されない
【適用される】
・リンクスキル
・ハイパーステータス
・アドベンチャーダーククリティカルリング
・腹黒眼鏡

【適用されない】
・武器、補助武器、エンブレム等の潜在能力
・オニックスリング(雷)
・ファミリア図鑑(ヴェラッドセット)

【不明】
・キャラ札
・インナーアビリティ

通常ダメージがたまに表示されて何事かと思いました。
インナーアビリティはサーキュレーター回して確認中です。
プロフィール
夢巡

夢巡

Author:夢巡
メイプルストーリーを気ままにプレイしています。
ボウマスター育成情報がメインのサイト、狩人の宿の管理人です。

コメントについて
2015/11/20以降、コメントを承認後表示に変更しました。
いただいたコメントの承認・返信には時間がかかる場合があります。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
運営サイト
読んでいるブログ
ファンサイト・ブログポータル
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。