スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

操作性が悪化

中級魔法使いだと2段巻き込むためにジャンプアンカウンタブルアローを多用しているのですが、
何故かジャンプが不発になるケースが相次いでいました。
ゲームパッドコンバータの不調だと思い込んでAmazonで新しいコンバータをポチったのですが、
さむざむ日誌さん「動作に違和感がありすぎる」を今朝読んで、
仕様変更による改悪の可能性があると知りました。

Vista機で試しに狩りをしてみたところ、以前は設置プラッター+魔法矢で10FPSを切る勢いだったのが、
30~40FPS出るようになっていました。
しかし、55~59FPS程度出るWin7機よりも明らかにジャンプ不発が増え、
操作の快適さがなくなったことが体感できました。
描画だけは60FPSに近づいたようですが、入力を受け付けない時間が発生したため、
中程度のスペックだと逆に操作性が悪化しています。

記事を書く前にRSSチェックをしたら、
かえででせいしんさん「ラグ発生時行動の仕様変更による問題…の喚起」でも同様の情報が書かれていました。
かえででせいしんさんが書いておられるように、鬼神改悪以上の致命的な改悪だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢巡

Author:夢巡
メイプルストーリーを気ままにプレイしています。
ボウマスター育成情報がメインのサイト、狩人の宿の管理人です。

コメントについて
2015/11/20以降、コメントを承認後表示に変更しました。
いただいたコメントの承認・返信には時間がかかる場合があります。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
運営サイト
読んでいるブログ
ファンサイト・ブログポータル
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。