スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇の宴の終焉

闇のパーティー終了。
楽しい楽しい運ゲーでしたが、皆さんはいかがでしたか。
事前に計算すると物欲センサーに引っかかりそうだったので終わってから計算しましたが、
22日間毎日欠かさず挑戦しても、
メインステータスの銀&金&闇のトーテムが一切出ない確率が(1-3/16)^22≒0.01=1%、
金&闇が出ない確率が(1-2/16)^22≒0.053=5.3%あるという、なかなか素敵なイベントでした。

私のトーテムの引きはこんな感じでした。

ステータス
STR2131
DEX2-2-
INT-111
LUK2113

(表1:闇のパーティートーテム入手個数)

弓でのみの挑戦でした。
最大挑戦可能回数が22回なのに入手数合計が21なのは、初日に挑戦しなかったからです。

かなり綺麗にばらけているのに、弓で欲しいDEXだけピンポイントに出てくれませんでした。
最後の最後でDEX金が2個被るという精神攻撃を与えてくれました。
リディーマーのトーテム金被り
こっちも恨みたい気持ちになるので勘弁してください・・・・・・。

トーテムは2枠空いていたので、DEX金に加えてSTR闇を採用することになりましたが、
火力的にSTR闇(S24・A4)<DEX銀(D18・A2)なので、少々残念な結果となりました。
もう一日挑戦できていればDEX闇or銀を2/16の確率で入手できていたと考えると、
初日を逃したのがもったいなかったように思えます。

まあ、DEX金が出ただけでも十分収穫でした。
基本的に見かけは気にしないのですが、
ビオルタトーテムはどうにも性に合わずに全力回避したためにトーテム枠が空いていたので、
多少でも火力アップできたことで良しとしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
夢巡

夢巡

Author:夢巡
メイプルストーリーを気ままにプレイしています。
ボウマスター育成情報がメインのサイト、狩人の宿の管理人です。

コメントについて
2015/11/20以降、コメントを承認後表示に変更しました。
いただいたコメントの承認・返信には時間がかかる場合があります。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
運営サイト
読んでいるブログ
ファンサイト・ブログポータル
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。