スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇のパーティーで蘇るトラウマ

絶賛開催中の闇のパーティーイベント。
貰えるトーテムは背後霊の画面表示がないので邪魔にならない、いいものだと思います。

しかし、1日1回しかチャレンジできず、22日しか期間がないというのは、
私としてはシロエの悪夢再来と感じてしまいます。
まあ攻撃(魔力)さえ付いていれば、トーテムなしよりは強くなれるので、
パワエリ互換アイテムを1個10kメル程度で売りつけてきたに等しいシロエさんよりはマシでしょうか。

・・・・・・シロエさんにトラウマ植え付けられてしまってますね。
まおゆうが面白かったのでログホラもそのうち読もうと思っていたんですが、うーん。

さて、ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、実は本題はここからです。

クエストを毎日こなす方がいい場合もあります

トーテム入手に必要な闇のパーティーの指輪は24時間期限なので、
時間を調節すると4人から指輪を貰うためのクエストは2日に1回完了でトーテムの入手ができます。

しかし、指輪を貰うためのクエストを完了させると、
クエスト発生用アイテムの入手時に経験値が入るようになります。
入手経験値量が何に依存しているのか調べてないのですが、
Lv210キャラで基本76,665の経験値が入ります。
76,665×2、×4、×8、×16(=1,226,640)が1度に入るのを確認しました(倍率が高いほど低確率)。
SDT+ドロ大だとかなりドロップするので、クエストアイテムが落ちる狩り場だと無視できない経験値になります。

もちろん、クエストを毎日受けるとその分時間がかかるので、
キャラごとの狩り時間やクエストアイテムによる入手経験値の重要度に応じて、
上手く使い分けていくといいんじゃないかなと思います。

コンボEXP玉に関するバグ

今回のアップデートからコンボシステムが改変され、
50コンボごとに接触で経験値が入手できる玉が生成されるようになったのはご存じの通りです。
これについて、暴風の矢など移動可能なキーダウンスキル中に接触しても取得できないバグがあります。
KMS1.2.234(2015/04/23)のシステム改変に相当するのが今回のJMS3.44アップデートで、
このバグが修正されたのはKMS1.2.245(2015/09/10)です。
ご参考までに。

追記は溜まってしまっていたコメント返信です。

コメント返信

コメントありがとうございました、返信遅れてすみません。

>くるみのボウマスターさん
やっぱり確殺率計算は今の仕様だと厳しそうですね。
以前書いたように、ハイパーステータスの最適化を追求するとキャラ札・リンクスキルにまで手を出す必要があり、
ちょっと実現不可能そうなので、最適化計算機自体の意義があまりないということに気付いてしまいました。
そのためモチベーションが暴落してしまっています。
ハイパーステータスが日本に来るまではもう少しかかりそうなので、
モチベーション回復させてからシンプルなものを完成させて終わりにしたいと思います。

>むぎゅ氏さん
時給測定がすごく懐かしいです。
私のサイトでもBigBang前は情報提供して貰ってデータベース化しようとしていたのです。
時給測定すると少しでも経験値を稼ぐために色々工夫して全力で狩りしたくなり、
それも楽しいんですよね。
テイマーは色々な方のサイト・ブログ等拝見しても、とても愛されている職だと思います。
多くの職が鬼湧きマップで広範囲複数攻撃スキルぶっ放すだけの狩りになりがちですが、
テイマーは工夫のしがいがあるのも魅力の一つなんですね。

>かび丸さん
Q.強くなったな?
A.経験値バフの力だ
・・・・・・すみません、ちょっと暴走しました。
経験値バフがあったおかげで狩りたい衝動に駆られて、割とハイペースでレベルが上がりました。
トラウマをくれたシロエさんも経験値バフくれたことだけはありがたいと思っています。
KMSだと今回のシステム変更に該当するアップデートの2ヶ月後にRebootが来ているので、
年内に来てくれると嬉しいですね。
プラッター反射で即死するボウマスターの断末魔が消える日が待ち遠しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢巡

Author:夢巡
メイプルストーリーを気ままにプレイしています。
ボウマスター育成情報がメインのサイト、狩人の宿の管理人です。

コメントについて
2015/11/20以降、コメントを承認後表示に変更しました。
いただいたコメントの承認・返信には時間がかかる場合があります。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
運営サイト
読んでいるブログ
ファンサイト・ブログポータル
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。