スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹ぐろ眼鏡とメイプル祭りの比較

今回のタイアップイベントの目玉の一つであろう、勲章のメイプル祭りと腹ぐろ眼鏡。
メイプル祭りは課金箱からの出現なので、
メルと運と運と運だけで取れる腹ぐろ眼鏡と単純比較するのは難しいのですが、
クリティカル率が100%に近くないと腹ぐろ眼鏡は意味がないと思っていませんか?

メイプル祭りが腹ぐろ眼鏡に勝っている部分は、メイン・サブステ13、A・MA2、総ダメ5%。
一方腹ぐろ眼鏡にはクリティカル率5%とクリティカル最小5%が付いています。
初期条件(クリ5%・クリ小120%クリ最大150%)でも腹黒クリ補正絡みだけでダメージが約1.02倍になる上、
大抵の職はスキル等でクリティカル最大・最小が増加するので、ダメージは更に増えます。
ただし、元々のクリティカル最小・最大の平均値が高くなると、
クリティカル最小5%の恩恵が小さくなるので、ダメージ上昇率は抑えられます。

腹ぐろ眼鏡ダメージ上昇率
(図1:腹ぐろ眼鏡クリティカル関係のダメージ上昇率)
注:x軸(左奥方向)がクリティカル率、y軸(右奥方向)がクリティカル最大・最小の平均値

大抵の職は1.03倍くらいが目安でしょうか(ヒーロー等非クリティカルダメージが100%を超える職を除く)。
メイプル祭りがメイン・サブステ各13・A2・総ダメ5%多いことによる火力上昇率は、
課金箱を回すようなプレイヤーだと1.03倍を下回るような気もします(特に対ボス時)。
これに関してはステータス差が激しすぎるので計算してみてください。

要はさっさと出しやがってください、○メガネさん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
夢巡

夢巡

Author:夢巡
メイプルストーリーを気ままにプレイしています。
ボウマスター育成情報がメインのサイト、狩人の宿の管理人です。

コメントについて
2015/11/20以降、コメントを承認後表示に変更しました。
いただいたコメントの承認・返信には時間がかかる場合があります。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
運営サイト
読んでいるブログ
ファンサイト・ブログポータル
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。